リスティング広告のどのキーワードからコンバージョンに繋がったかをGoogleアナリティクスで確認する方法
Googleリスティング広告のどのキーワードからコンバージョン(キーイベント)に繋がったかをGoogleアナリティクスで確認する方法を解説します。
※事前に「GoogleアナリティクスとGoogle広告の連携」と「キーイベントの設定」が必要になります。
Googleリスティング広告のコンバージョンに繋がったキーワードの確認方法
メニューの「広告」→「Google広告」→Google広告のキャンペーンの横にある「+」を押します。
「アトリビューション」→「Google広告クエリ」を押していただくとリスティング広告のどのキーワードで流入したかを確認できます。現在は、キーイベントがコンバージョンになるので、キーイベントを確認してください。
まとめ
「GoogleアナリティクスとGoogle広告の連携」と「キーイベントの設定」が完了していれば、Googleアナリティクスで簡単に確認できます。ぜひ、試してみてください。